納涼まつり第2部 阿波踊り

2015-07-21

納涼まつりの第二部は 本場徳島の阿波踊りを堪能しました。

 南河内地域を拠点に全国で活動されている「阿波踊りにしき連」のみなさんに 本番さながらの鳴り物に迫力満点の男踊りや優雅な女踊りなど、特徴を解説していただきながら踊っていただきました。途中、鳴り物をたたかせてもらったり、踊りの細かな仕草や掛け声などを教えていただきました。

さぁ みなさん お待ちかね 一緒に踊りましょう

 「やっとさー やっとさー

  「あーやっと やっと

 元気な掛け声とともに踊りの輪が広がっていきました。

にしき連にしき連にしき連にしき連

IMG_3065 IMG_3068女踊りIMG_3073男踊り男踊り

Copyright(c) 2024 山ゆり作業所 All Rights Reserved..