29年度下期の活動 2

2018-03-31

  昨年の秋は不安定な気候が続き、予定していた行事が中止になったりもしましたが、11月には 例年通り村立中学校の2年生(今年度は3名)が職業体験にきて、軽作業や紙すき、さをり織りなどを仲間と一緒にしたり、室内の安全確保や支援の方法を考えたりしました。また 年末にはその時に作ったはがきでお便りをくれました。今後もこの二日間の体験を活かして頑張ってほしいと思います。

年末に礼状が届きました(^^♪

年末に礼状が届きました(^^♪

  12月は研修会クリスマス会食事会と盛りだくさんでした。

1日金曜日 研修会 「明治なるほどファクトリー関西」へ行きました。

ヨーグルトのことを学びました。

ヨーグルトのことを学びました。

  工場内は撮影禁止! 厳しい衛生管理のもと 商品が出来上がるまでの工程を見学しました。

 その後 昼食は岸和田城近くのレストランへ。

研修会

美味しそう(^^♪

美味しそう(^^♪

みんな揃ったかな・・・

みんな揃ったかな・・・

 きれいなお庭を散策

紅葉がきれいでした。

紅葉がきれいでした。

 食事の後 泉佐野漁港の青空市場へ立ち寄り 思い思いに買い物をして帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2024 山ゆり作業所 All Rights Reserved..