27年度の研修会

2016-03-10

  3月2日水曜日 研修会 

  行先は 大阪府立花の文化園といずみ小川いちご農園でのいちご狩り

  前日までの寒波も緩み、穏やかな天候に恵まれたこの日は、

 いつも通りみんな笑顔で集合参加者19人が作業所の車と保護者の車合わせて3台に乗り

 分けて さあ 出発 花の文化園では、柔らかな日差しの中 咲き誇る色とりどりの花の写真を撮ったり、

 満開の梅の香りを楽しんだりと思い思いに散策 すると なんと梅の木の下にこたつが 少し前にテレビで

 も紹介されて話題になっていたそうで せっかくなので入ってきました。 

 とてもほっこりとした気分になりました 

あったか~いね(^^♪

あったか~いね(^^♪

たくさんの梅が咲いてました(^^)v

たくさんの梅が咲いてました(^^)v

きれいだね

きれいだね

いい天気(^^)

いい天気(^^)

は~い 集合!

は~い 集合!

    その後 研修室でサンドイッチの昼食を済ませ、みんなお待ちかねのいちご狩りへ

ミルクをつけてみたよ

ミルクをつけてみたよ

甘~い!

甘~い!

いっぱい食べよ~(^^)

いっぱい食べよ~(^^)

いい顔です(^^)V

いい顔です(^^)V

どれが甘いかな?

どれが甘いかな?

はい!いちご!!

はい!いちご!!

たくさん食べよっと(^^)

たくさん食べよっと(^^)

どっちが大きいかな?

どっちが大きいかな?

 

 ビニールハウス内で水耕栽培されている数種類のいちごが30分間食べ放題

 真っ赤に熟したいちごにみんな大興奮初めての人もいてとっても喜んでくれました

 デザートのいちごを堪能し 14時30分頃 無事に作業所に帰ってきました

 

 

 

 

Copyright(c) 2024 山ゆり作業所 All Rights Reserved..