職業体験学習に来てくれました!

2015-11-25

  11月17、18日 千早赤阪村立中学校の2年生3名が職業体験学習に来てくれました。

  いつも通りラジオ体操で一日が始まり、みんなで一緒に楽しい昼食、

 そしておやつを食べながらの終礼にも参加してくれました。

 日中活動ではさをり織りや紙漉きはがきづくりにもチャレンジしてもらいました。

  山ゆりのみんなも「おはようございます」と元気にあいさつしたものの 

 初めは表情がかたくて戸惑っている様子でした

 でも、一緒に作業しているうちにだんだんと笑顔になっていき冗談交じりの会話も

 はずんで空気がほぐれていきました。

 

踏んで通してかんかん!

踏んで通してかんかん!

忙しいな~

忙しいな~

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。

素敵な贈り物

素敵な贈り物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 二日間なれない作業で疲れたかな?

 将来の夢にむかってこの二日間の体験を活かしてくださいね

 

 

Copyright(c) 2024 山ゆり作業所 All Rights Reserved..