研修してきました

2014-12-01

11月13日木曜日

 利用者さん8名と職員4名理事長も参加しての総勢13名

作業所の車2台に分かれて乗車

大阪市立阿倍野防災センターへ行きました。

 煙中コーナーではハンカチを口に当てて低い姿勢で避難することを教えてもらい

水が出る消火器を使っての初期消火体験、バーチャル地震コーナーでは震度7の揺れの体験など

実際に起きた時にどのようにすればよいのかを学んできました。

消火活動体験

消火活動体験

あべのべあと

全員そろって展望台へ

みんなが楽しみにしていたあべのハルカスへ行ってきました。

 あまり混雑もなくスムーズにエレベーターを乗りついでいざ60階の展望台へ。

ミニチュア模型の様な電車。

ガラス張りの足元に小さく見えるのは

「通天閣や!」

「天王寺動物園もあるで!」

「大阪城ちっちゃー!」

「作業所のある千早赤阪村はどっちかな?」と

興奮気味のみんな!

笑顔いっぱいの楽しいひと時でした。

Copyright(c) 2024 山ゆり作業所 All Rights Reserved..